トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

「すき焼き」vs「しゃぶしゃぶ」勝つのはどっち?

冬になると恋しくなるお鍋。
水炊きやキムチチゲなどいろいろとありますが、最近はカレー鍋が人気のようですね。
数あるお鍋の中でも、個人的には高級なイメージのある「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」、どちらが好きかオリコンがアンケートを実施しました。
その結果、勝ったのは「しゃぶしゃぶ」でした!
タレを変えればいろんな味が楽しめ、また自分のペースで食べられるところが勝った理由のようです。
すき焼きは卵との相性抜群なところや〆のうどんが好き!という意見がありました。
最近年なのか、濃いのは受け付けなくなりつつあるので、私はしゃぶしゃぶの方がいいですね(^^;
みなさんはどちらがお好みですか?

|

E-モバイル通信カード

E-モバイル通信カード

E-モバイルのデータ通信カードを買おうか迷っています。

結構インターネットでいろいろやっている自分です。

近頃はE-モバイルから結構高速なデータ通信ができるものが販売されているのを見ました。

でも、使いこなせるのか??そこが心配の種。
使用料金も馬鹿にはなりませんからね~

潮見のマンション
スタッドレスのレンタル
為替ウォン
パステル画像素材
為替レートウォン

|

新聞の有難味

新聞ってあんまり読まないんですけど・・
呼んだほうが本当はいいんですよね~

いろんな経済の話や、ニュースなっかもたくさんのってますもんね~
そういう知識が社会の中で話のネタになったりするんでしょうね~

今はテレビ欄くらいなものでしょうかね~見るのは・・・

|

G20が開催されました。

G20が開催されましたよね~
難しい話はあまり詳しくはないいんでが、

ドルの基軸通貨としての地位が、ユーロに取って代りそうな
そんな雰囲気だったようですね~

日本も融資をして金融危機を乗り越えられるような協力を行っていくようですね~
円高はうれしいけど、ずっとこのままだと経済に与える影響が心配です。

|

スタッドレスタイヤに変更?

今週は、寒くなって自分の住んでいるところでは、
雪が降るじゃないかっていわれているくらいですよ~

そろそろタイヤをスタッドレスタイヤに変えないといけない・・・
結構手間がかかるんですよね~

|

東京タワーの絶景!

昨日は東京タワーにの展望台へ娘といってきました。

東京女子マラソンも開催されていたので
交通規制がそこらじゅうで行われていてビックリしました~

でも懐かしい東京タワーが見れてよかったです!

|

月曜日はつらい・・・

月曜日が来て、また一週間始まりますね!
金曜日が来ると、休みだ~って楽しい気持ちになるんですけど、

月曜日になると、気分が重くなってしまうには自分だけでしょうかね~

|

一日は24時間。

一日は24時間。そんなの当たり前ですが、

その24時間をどうやって上手に有意義に過ごすかがとっても大切ですよね!

有意義であることが大切で、遠回りも大切ですし・・・

心にゆとりと、信念をもって時間を上手に使っていきたいですね~

|

楽天市場はすごい~

楽天市場を眺めていると、知らないうちに(知っているはずだけど)

何かを購入してしまう自分がいます・・・

いろんな商品がありすぎちゃってあれもこれもと・・・

まずいですよね~自粛しなくちゃ

|

プライベートブランドを知った日。

話題の日経トレンディー読んでみました!
テレビでも言ってたけど、2008年の1位はプライベートブランドだそうです!

??って最初思いましたが、トップバリューの自社製品のことたちをいうそうです。
知りませんでした~安くてお得なプライベートブランドはこれからも人気がありそうです!

|

寒くなってきました。

さすがに朝晩はとても寒くなってきましたね~

そろそろ暖房が必要になってきます。

今年は原油高ですが灯油の値段もまだまだたかいのでしょうかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記を着ていきます。

自分の趣味や日常の話題をすこしづつ

日記として書いていきたいと思います。

みなさんどうぞよろしくお願します。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年12月 »