« E-モバイル通信カード | トップページ | 月曜日はジャンプの日 »

「すき焼き」vs「しゃぶしゃぶ」勝つのはどっち?

冬になると恋しくなるお鍋。
水炊きやキムチチゲなどいろいろとありますが、最近はカレー鍋が人気のようですね。
数あるお鍋の中でも、個人的には高級なイメージのある「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」、どちらが好きかオリコンがアンケートを実施しました。
その結果、勝ったのは「しゃぶしゃぶ」でした!
タレを変えればいろんな味が楽しめ、また自分のペースで食べられるところが勝った理由のようです。
すき焼きは卵との相性抜群なところや〆のうどんが好き!という意見がありました。
最近年なのか、濃いのは受け付けなくなりつつあるので、私はしゃぶしゃぶの方がいいですね(^^;
みなさんはどちらがお好みですか?

|

« E-モバイル通信カード | トップページ | 月曜日はジャンプの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事