« 通信衛星衝突で大量の宇宙ごみ発生 | トップページ | レモンなのにまんまるい「いなかレモン」 »

結婚相手に求める年収はいくら?

最近やたらと「婚活」という単語を見るようになりましたが、世の中の20代30代男女の結婚に対する意識というものはどうなんでしょう?

結婚したいという人が91.4%いるそうですが、必要かどうかと言われれば「必要ない」との回答は33%前後、つまり3人に1人以上はいるんだそうです。
また20代の人が結婚相手に求める年収は、男性の場合「こだわらない」が60%でダントツで、次いで「300万以上」が35%。
その一方で女性の場合は「こだわらない」「500万円台」が19%で同率1位、次いで「400万」「600万」となるようです。
このご時世ですからね、高望みしちゃいけませんよ。
職に就けているだけでいいじゃないですか、たとえ年収1000万以上あったとしても、使い方次第で生活水準は変わるものです。
そういう夢見る夢子ちゃんはずっと独身のままでいた方がいいんじゃないですかね。

スノーブーツ 子ども スノーブーツ 22 ランドマスター スノーブーツ rubber duck スノーブーツ スノーブーツ 男性 スノーブーツ 19cm the north face スノーブーツ スノーブーツ スパイク スノーブーツ こども オニツカタイガー スノーブーツ

|

« 通信衛星衝突で大量の宇宙ごみ発生 | トップページ | レモンなのにまんまるい「いなかレモン」 »